ホーム > 音楽 > “MY HEART DRAWS A DREAM”

“MY HEART DRAWS A DREAM”

これは、弾いてみたいな~と思ったので、CDを買いました。
スバル、レガシーのCMに使われている曲です。
http://jp.youtube.com/watch?v=QCRUYQHXYkI

久しぶりにラルクのKenちゃんらしいって感じられる曲っていうか、、、何か迷いを吹っ切って作られた曲っていうか、、、原点に返ってるけど新しさを感じさせられる曲と思うのは、僕だけかな?

Hydeの詩にもメッセージ性が感じられて、DREAMの言葉の中に単なる自己満足じゃない、何か別の広くて大きな夢をもう一度想起したい、しようよ、というような、、、そんな感じがするんだよね。
Twinkel Twinkleという曲も"夢"という言葉を使っているけど、それよりも前向きさ、力強さを感じます。
とても、GOODな楽曲って思うんだけど。。。。。

そう考えてみると、レガシーのCMに出演しているkingカズともイメージぴったり?
考え過ぎかも知れないけど(笑)

で、
弾きたくてもバンドスコアーがないんだよね^^;
そのうちFAIRY Inc.のバンドピースシリーズが出てくることを期待してるんだけど、それ待ちってところです。
さすがに耳コピできるレベルじゃないんで。。。。。

話は変わるけど、、、
指の痛みも治まってきたので、久しぶりに"虹"をエフェクター無しで弾いて見ました。
うわーヘタっ!w
全然ダメだ! こりゃ☆1つ以下だ(爆
エフェクターつけて練習したらいけませんね。上手くなった気になっちゃうし。
ということで、エフェクター無しでの練習も必要ぉ~だぁ~ということで、ちゃんちゃん!^^。

 

広告
カテゴリー:音楽
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中