ホーム > エンターテイメント, 音楽 > 八神純子 懐かしかったなぁ~

八神純子 懐かしかったなぁ~

12月19日(水)に仙台イズミティ21大ホールで催された、「八神純子 コンサートツアー2012 翼 -私の心が聞こえますか。-」ライブに行って来ました。

またまたラルクではありません・・・^^;

八神純子コンサートツアー2012仙台イズミティー21仙台イズミティー21外側

チケット半券

高校生の頃、KenUはアイドル歌手には全く興味が無い子でして、八神純子さんの歌をよく聴いていてアルバムも5枚ほど購入していました。
歌声も曲も好きだったのですが、当時高校生の僕にとっては素敵なお姉さんという感じで、決して美人ではないですが異性という意味でも好きでした(笑

本当に好きで好きでたまらなかったのに、いつの間にか聴かなくなり忘れ去ってしまいましたね。
でも TVCMでライブ情報を見た時に行って見たいと思い、e+でチケットをゲット。
懐かしい思いを抱えて、初のJUNKOライブに行って来たという訳です。

”夢見る頃を過ぎても”からのスタート。
生歌を聴くのは初めてでしたが、昔のレコードそのままの歌声のような感じがしました。
この曲、歌詞に”レコード”という言葉が出てきます。
本当に時代は流れました。
今となっては夢見る頃は遠く遠く思い切り過ぎ去りましたね(笑

で、セットリストは正確には覚えてないので省略です。

良かったのですが、「もっと他にも聴きたい曲があったのになぁ~」という思いも残るライブだったかな。

あっ、そうだ、残念だったことがあったんだ。

ライブのアンケートを渡されたのですが・・・
ペンを持ってないから書けなかった。みなさんそんなにペンを持ち歩いていないですよね?
それだったらネットアンケートにしてURLを教えてくれたら良いのにと思いました。

それから、ライブ中にせっかく写真撮影タイムというのを設けてくれたのですが・・・
真っ暗な中で八神さんがスポットライトを浴びたら、カメラの特性上、肌は白飛びしちゃうんですよね。
ステージ全体も明るくしてくれないと、きちんと写らないで~す。

写真撮影タイム(みんな携帯を開いている。)

八神純子さーん、「白飛び」でググッて見てくださいね(笑
そして、ライブ楽しかったです。有難う。

持っているアルバム(LPレコード)はこれ↓

     ←Amazon CDです。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

