ホーム > アイテム, コンピューターとインターネット, 未分類 > PCキャリングバッグ沢山有り過ぎて悩み、ELECOMのトートタイプを改造!

PCキャリングバッグ沢山有り過ぎて悩み、ELECOMのトートタイプを改造!

ノートPCの事務所・建屋間等の移動のためにキャリングバッグを購入してみました。

いろいろと探してみるとトートタイプが便利で楽かなと思い、カジュアルな感じのELECOM(エレコム)を選択。

色は5色ありますが、落ち着いた感じだったのでグレーにしてみました。

BM-CA41シリーズ ←参照リンク(ELECOMホームページ)

ELECOMキャリングバッグUNDRESSトートタイプBM-CA41GY
【PC収納部内寸】幅385×奥行45×高さ295mm

持ち手(ショルダー)紐の留め具は外す事ができます。
ELECOMキャリングバッグBM-CA41GYショルダー紐留め
いちいちボタンで留めたり外したりするのは面倒なので外して使うことにしました。

紐の長さはこれで調節します。
ELECOMキャリングバッグBM-CA41GYショルダー紐長さ調節

中身の出し入れは、2段階のマジックテープを外して行う構造になっています。
ELECOMキャリングバッグUNDRESSトートタイプBM-CA41マジックテープ

ELECOMキャリングバッグUNDRESSトートタイプBM-CA41 OPEN

中には幾つかのポケットがついています。
↓ A4サイズノートPC、ACアダプタ、ボイスレコーダ、マウス、デジカメを入れてみました。
ELECOMキャリングバッグUNDRESSトートタイプBM-CA41GY収納見本
※ 上写真;入れた物が見えやすいように、手前に引っ張り出していて、一番奥まで入れていません。

サイドポケットの内側にもポケットがついています。
↓ マウス、iPhone4s、ボイスレコーダ、コンパクトデジカメを入れてみました。
ELECOMキャリングバッグUNDRESSトートタイプBM-CA41GYポケット収納見本
※ 上写真;入れた物が見えやすいように、手前に引っ張り出していて、一番奥まで入れていません。

MADE IN CHINA製品にありがちな変な臭いやべたついたりするということも特になく、収納機能は充分なので、まあまあ満足でした。

*

でも、いちいちバリバリとマジックテープの音たてて開閉するのはうるさいし面倒なので、縫い付けている糸を切ってマジックテープを外しました。
※裏面の本体の縫い糸との共通部分の糸は切らないように要注意。その部分はマジックテープベルトをはさみで切断して、ベルトの繊維ほぐして外しました。

ミシン穴の跡が残ってしまいましたが、気にしません^^

ELECOMキャリングバッグUNDRESSトートタイプBM-CA41GY改造←すっきりしました。

*

ELECOM キャリングバッグ UNDRESS(アンドレス) トートタイプ BM-CA41
←Amazonで見てみる。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

