ホーム > 未分類 > PETボトル入り無塩タイプ凍結防止剤(融雪剤)売り切れだったぁ~。

PETボトル入り無塩タイプ凍結防止剤(融雪剤)売り切れだったぁ~。

今日、ホームセンターのダイシンで購入した我が家の凍結防止剤いわゆる融雪剤が無くなりそうだったので、買いに行ったら売り切れでした。

ネットの楽天・Amazonでも同じもの探して見たのですが、見つけられませんでした。

PETボトル入り無塩タイプ凍結防止剤←使いかけで残りわずか。

これ、とても便利だったのにな。

塩化カルシウムでは無いので選んだという理由もありますし、ペットボトル入りで保管も使用も楽々。

今年は我慢して、来シーズンにまた購入したいと思います。

*

で、来年も販売してくれるように商品の宣伝です(笑。

我が家の玄関は4段程度の階段になっていて、雪が降ると必ず凍結して危険なので、今年はじめて凍結防止剤を使用してみた訳です。
効果てきめんで玄関階段の凍結防止や凍結後の氷の融解が可能でした。

無塩タイプなので安心です。
性能的に塩化カルシウムタイプに劣らないのではないかと思いました。

PETボトル入り無塩タイプ凍結防止剤ラベル←クリックすると別ウインドウで拡大表示します。

ボトルのキャップを外すだけで手軽にまけます。

PETボトル入り無塩タイプ凍結防止剤使用方法←クリックすると別ウインドウで拡大表示します。

成分は尿素で、金属を腐食したりコンクリートを侵食したりしませんし、塩素を含まないので環境に優しいです。
また、販売元は宮城県岩沼市の企業なので、応援したくなります^^。

PETボトル入り無塩タイプ凍結防止剤注意書き←クリックすると別ウインドウで拡大表示します。

*

ということで、来年もダイシンで販売してくださいね。

カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

