KenU’s profile

いつも私KenUのブログを見て下さって有難う御座います。

現在KenUは、宮城県に居住しています。
そして、東日本大震災(平成23年3月11日)も経験しています。

サイトのタイトルは、L’Arc~en~Ciel が好きで、いきなりラルクアンシエルの楽曲からエレキギターの練習を始めたことに由来しています。

*

当初は、ギターや音楽関連のブログでした。
フリーのドラムマシーンソフト(Hydrogen)の紹介・使い方の記事なども書いています。
でも、いつの間にかネタもなくなり、今では内容的には何でも書いているといった状況です。
ラルクは関係なくなってしまいました(笑
学生の頃から、写真を撮ったり、絵を描いたり、社会人になってからは、趣味で3DCG制作を行っていたこともあり、このブログを書くのに良い経験になっています。
また、YouTubeには、チャンネルをつくって動画をアップしています。
IKINARI LARCチャンネル→ https://www.youtube.com/user/ikinarilarc

*

それから、2014年5月23日に、大腸癌のため直腸と肛門を切除し、永久人工肛門を造設しました。
オストメイトになったわけです。

そして、身体障害者4級の認定を受けています。

そういうこともあって、クオリティーオブライフ向上のため、ストーマに関することを記事にしたり、YouTubeに動画をアップロードしています。
こんなストーマ関連製品作れないかなぁ?などと考えたり、試作実験した結果なども紹介しています。

また、ストーマ造設を機に、大型自動二輪免許を取得し、YAMAHA MT-09を購入し、53歳にしてライダーになりました。
宮城県オストメイトライダーミーティングとかしたいよねぇ~、などと思ったりしています(笑
そんなこんなで、いろいろと生き甲斐を見つけていこうかと思います。

20151016交付KenU運転免許証

*

これまで、記事についてのたくさんのコメントを頂き、有難うございます。
関心を持ってもらっているという実感が得られ、とても励みになります。
今後も、これまでどおり、気になって調べたこと、考えたこと、How toなどを記事にしていくつもりです。

ところで、このブログで、アクセス数の少ない記事、レスポンスの薄い記事は、気まぐれにより削除することがあります。
「検索してきたのに記事がなかった」という人がいたら、ごめんなさい。

なお、コメントは承認制です。
的外れな内容や不快と感じたコメントは非承認・ゴミ箱行きにしています。
ごめんなさい。
また、ワードプレスの仕様で、スパムと認識されたコメントは自動的にブロックされるので、ノーチェックで削除してしまうこともあります。
そのときはごめんなさい。

*

ご意見・ご感想・ご質問などありましたら、コメント、ツイッター、メールなどでお願いします。
このブログにコメントしたけど削除してほしい、という依頼もお気軽にどうぞ。

mail to (メール): ikinarilarc@hotmail.co.jp

twitter(ツイッター) : https://twitter.com/ikinarilarc

twitter(ツイッター): https://twitter.com/KenU_Ostomy (ストーマ関連専用アカウント)

  1. danjo
    2016-01-20 07:04

    はじめまして。danjoと申します。

    私も直腸がんで先週手術、人工肛門となりました。
    現在まだ入院中でストーマ見習い実習生(笑)ですが、こちらのサイトに辿り着きました。今後の生活へ向け非常に参考になっております。

    大型バイクの免許取得、おめでとうございます。
    私も病気の前はサーキット走行(四輪)が趣味でした。がんの宣告を受けて以降、クルマが唯一のモチベーションでしたので、必ず又再開したいと考えています。

    ちなみにお住まいが仙台のようですが、私も同じく宮城野区在住ですので、今後とも宜しくお願い致します。

    • 2016-01-20 09:07

      danjoさん、こんばんは。
      スポーツランドSUGOですね。
      ストーマになっても、四輪車でのレース走行はまったく問題ないと思います。
      1~2日間排便をなくす方法もありますし(笑
      ぜひ頑張って再開してください。

  2. ゆうこりん
    2016-04-14 10:34

    義理の父が今週末オストメイトになりました。少しでも力になりたくて、自分なりに色々調べたところ、あなた様のブログが義父の元気に繋がると思い紹介させて頂きました(^^)
    自身は腎臓を摘出しています。
    これからもブログを楽しみに、義父と試行錯誤していきたいです♪

    • 2016-04-14 21:06

      ゆうこりんさん、おはようございます。
      試行錯誤して、本人に最も適した方法、スタイル、生活パターンなどを見つけるまで時間はかかると思いますが、頑張ってください。
      僕のブログがその一助になるのかどうかわかりませんが(笑
      ある程度、安定した方法が決まってくると、ストーマの苦労も軽減されると思います。
      術後間もないでしょうから、無理せず、焦らず、身体に負担をかけないようにして、徐々に慣らすと良いでしょう。
      お大事に。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中